歯医者でインプラント治療をする|入れ歯よりも自然な印象

歯医者

医院選びと矯正費用

白い歯

矯正をする前に

矯正治療を始める前に、矯正歯科医院選びをする必要があります。名古屋市内で矯正治療をするなら、名古屋にある通院しやすい医院を選ぶことが大切です。矯正中は何度も歯科医院に足を運ぶことになるので、通院のしやすさと医師やスタッフとの相性の良さを重視することはとても大事なことです。名古屋市内には事前相談やカウンセリングが無料で出来る矯正歯科医院が沢山あるので、そこで相談してみて、見積もりをもらうことをお勧めします。カウンセリングでは矯正についての詳しい説明が聞けます。抜歯や非抜歯など、矯正歯科によって治療方針が異なります。自分にとってメリットのある矯正治療は何なのか、よく調べてから契約をすることが大事です。

矯正治療費の相場

矯正治療は健康保険が適用されないので、高額になるのが一般的です。名古屋の矯正歯科医院で矯正治療をした場合の費用は、矯正の開始年齢や歯の症状、矯正装置の種類ごとに違います。最も安く出来るのがメタルブラケット矯正です。昔からある一般的な歯列矯正で、安いと60万円程度で出来ます。マウスピース矯正は前歯だけなら30万円、上下合わせると60万円〜80万円で出来ます。指定された時間だけマウスピースを付けて行うマウスピース矯正は、着脱自由でストレスフリーです。裏側矯正(リンガル矯正)は100万円〜120万円と、矯正の中で一番高額になります。費用はかかりますが、裏側から歯を移動させる裏側矯正は目立たないので社会人に最適です。